旅行記

ホテルJALシティ那覇宿泊記【アメックスのフリーステイギフト利用可能】

沖縄那覇の国際通りど真ん中にある【ホテルJALシティ那覇】にアメックスのフリーステイギフトを利用し泊まってきました。

立地や部屋の様子やオークラニッコーホテルズのOne Harmonyが利用可能かどうかなどをご紹介します。

アメックスのフリーステイギフト利用可能

2020沖縄子連れ旅行

ホテルJALシティ那覇はアメックスのフリーステイギフトが利用可能です。

ホテルJALシティ那覇の場合、ゴールデンウィークや年末年始などは除外となっていますが、金曜や土曜の週末宿泊は利用可能なので比較的使いやすいホテルです。

アメックスのフリーステイギフトについてはこちらをご覧ください。

アメックスフリーステイギフト
2020年版アメックスセンチュリオンのフリーステイギフト|プラチナとの違いは?2020年も変わらずアメックスセンチュリオンのフリーステイギフトが届きました。 ちなみに前年までのフリーステイギフトの封筒...

One Harmony特典の併用も可能

エクスクルーシィヴ会員カード

ホテルJALシティ那覇はオークラニッコーホテルズに加盟しているので、One Harmonyの対象となっています。

普通に有償で宿泊すれば当然ですがOne Harmony特典の対象となるのですが、アメックスのフリーステイギフトを利用するとホテル特典対象外となる場合が多いです。

ヒルトンの場合はフリーステイギフト利用の場合、ゴールド会員の朝食無料やダイヤモンド会員のラウンジ利用などといった特典は一切付きません。

今回泊まったホテルJALシティ那覇はフリーステイギフトの無料宿泊であるにも関わらず、One Harmonyのエクスクルーシィヴ会員特典である朝食無料を付けてくれました。

ホテルJALシティ那覇

本来であれば割引されても大人1人2,000円の朝食代が大人2人分4,000円です。

ホテルJALシティ那覇

これがOne Harmonyのエクスクルーシィヴ会員特典で無料となりました。

また、部屋のアップグレードもしてくれたようで、少し広めの高層階になっていました。

ホテルJALシティ那覇のプレミアムツインルーム

ホテルJALシティ那覇

アメックスのフリーステイギフトを利用した場合、予約できるのは通常のツインルームですが、今回はエクスクルーシィヴ会員特典でプレミアムツインルームにアップグレードしていただきました。

ホテルJALシティ那覇

ベッド2台の奥にソファーと小さいテーブルがあります。

ホテルJALシティ那覇

お水2本とコーヒーメーカーがありました。

ホテルJALシティ那覇

コーヒーはカプセルタイプなので簡単に入れることができます。

ホテルJALシティ那覇

電子ケトルやグラスなども一通り揃っています。

ホテルJALシティ那覇

ドライヤーはパナソニックなので比較的乾かしやすかったです。

ホテルJALシティ那覇

ミニバーはなく、冷蔵庫だけあります。水とか冷やせるので空の方が使いやすいですね。

ホテルJALシティ那覇

バス、トイレ、洗面台は一緒のユニットバスでした。

ホテルJALシティ那覇

シャワーとバスタブは独立しておらず、一緒になっているので若干使い勝手が悪いです。

ホテルJALシティ那覇

アメニティーは揃っていますし、足りないときはフロントへ言えば追加してもらえます。

今回はフリーステイギフト利用の無料宿泊ですし、有償で泊まったとしても立地の割に格安なので、ユニットバスは許容範囲ですね。

立地抜群のホテルJALシティ那覇

ホテルJALシティ那覇の部屋はどちらかというとビジネスホテル寄りでリゾートホテルとは言えませんが、場所は国際通りど真ん中なので立地抜群です。

ホテルJALシティ那覇

部屋から国際通りのドンキホーテが見えます。

ホテルから出ればすぐにお土産物屋さんが多数並んでいるので、国際通り観光をするなら最適の場所だと思います。

ホテルJALシティ那覇

ホテル1階にはCOACHが入っていました。

滞在日はちょうど50%オフのセールをしていたので、妻が傘を買いました。

ホテルJALシティ那覇の朝食『ボナペティ』

ホテルJALシティ那覇

朝食はホテル1階にある『ボナペティ』でいただきます。

料金は大人1人通常2,300円、宿泊者割引で2,000円となります。

今回はOne Harmonyのエクスクルーシィヴ会員特典が適用され、無料でいただくことができました。

ホテルJALシティ那覇

2020年の夏はコロナ対策もあり、ハーフビュッフェとなっています。

最初にプレートが用意され、ご飯やパン、サラダや飲み物がビュッフェになっているという感じです。(ハーフビュッフェがコロナ対策になるのかどうかはわかりませんが…)

ビュッフェの内容の写真に撮るのは衛生的にもよろしくないかと思ったので見送りました。

ホテルJALシティ那覇

ちなみにこちらが子供用のプレートです。

内容的にはビジネスホテルのビュッフェという感じでした。

沖縄っぽいメニューは少なかったと思います。

まとめ

ホテルJALシティ那覇、アメックスのフリーステイギフト利用の宿泊記まとめです。

ホテルJALシティ那覇まとめ
  • アメックスのフリーステイギフト利用可能
  • One Harmonyの特典併用可能
  • 国際通りど真ん中、立地抜群
  • 室内や朝食はビジネスホテル寄り
  • 那覇市内やその近辺観光であればおすすめのホテル
  • 沖縄到着日や出発日の宿泊に最適

まとめるとこんな感じです。

使い勝手の悪いアメックスフリーステイギフトでしたが、今後はホテルJALシティ那覇で使っていこうと思います。

国際通りでの買い物や那覇市内観光目的であれば最適なホテルです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。