旅行記

エンチャンテッド・ガーデン・レストランでキャラクターダイニング|2018年香港ディズニー旅行(4日目前半)

2018年8月に行った香港ディズニーランドの旅行記(4日目前半)です。

3泊4日旅行の4日目なので帰国日です。

最後はディズニーランドホテル内にある【エンチャンテッド・ガーデン・レストラン】でキャラクターダイニングを予約していました。

前半後半で分けるほどのボリュームもないのですが、内容が全くことなるので分けることにしました。

前半はエンチャンテッド・ガーデン・レストランのキャラクターダイニングの様子。

後半は香港国際空港から台北の台湾桃園国際空港を経由して成田に帰る流れです。

1日目~3日目後半までの記事はこちらです。

フライト:キャセイパシフィック台北経由ビジネス

ホテル:香港ディズニーランドホテル3泊

3泊4日

妻、娘(3歳)、自分の3人旅です。

エンチャンテッド・ガーデン・レストランでキャラクターブレックファスト

この日は帰国日ですが、飛行機は13:00香港発なので朝は余裕があります。

せっかくなので香港ディズニーランドホテル1階にある【エンチャンテッド・ガーデン・レストラン】のキャラクターブレックファストを予約しました。

ブレックファストは二部制

ブレックファストは7:30スタートか9:30スタートかを選ぶ二部制となっています。

9:00で入れ替えとなるので遅刻すると一緒に写真を撮れないキャラクターも出てくるかもしれないので注意。

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン

遅れずに朝7:30ちょうどくらいに行きました。並んでいる人はいなかったのですぐに中へ。

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン

エンチャンテッド・ガーデン・レストランは香港ディズニーランドホテルの1階にあるので宿泊者ならすぐに行けます。

その他、1階にはプリンセスに変身できるビビデバビデブティックとプールもあります。

朝食メニュー

ブレックファストメニューは結構豊富でした。キングダムクラブラウンジと比べればですが。

香港らしく天心や中華メニューが多かった気がします。

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン

パンはほぼほぼキングダムクラブラウンジにあるものと同じでした。1種類か2種類増えている程度。

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン

朝食なのでヨーグルト系のデザートのみ。これは種類がイマイチだった気がします。

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン

サラダ、フルーツ、飲み物は豊富でした。

肝心の中華や天心などの写真を取り忘れてしまいました。

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン

かろうじて写っている写真は自分が取ってきたお皿の分のみ。次回行った時は全部撮ってきます。

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン

ミルクやジュースはセルフ、ホットコーヒーはすぐに注ぎに来てくれます。

カフェラテを頼んだらイレギュラーだったのか10分くらい待ちました。

エンチャンテッド・ガーデン・レストラン

入店した7:30時点ではキャラクターが見当たりません。しばらくしたら出てくるのかなと思い、朝食を食べながら待ちます。

エンチャンテッド・ガーデン・レストランのキャラクターグリーティング

15分くらいで一斉にキャラクターが出てきました。

出てくるキャラクターは日替わりと公式サイトに書いていましたが、この日は

  • ミッキー
  • ミニー
  • グーフィー
  • プルート

となっていました。

グーフィーグリーティング

グーフィーグリーティング

最初はグーフィーが来てくれました。

香港ディズニーランドホテルでは朝9時にロビーで太極拳をするグーフィーにも会えます。

グーフィーグリーティング

テーブルごとにグリーティングの時間をとってくれるのでゆっくり写真が撮れます。

プルートグリーティング

プルートグリーティング

昨日は香港ディズニーランドパーク内で開園時間前に会うことのできたプルートにまた会いました。

グーフィーとプルートはレストランっぽい格好をしています。

プルートグリーティング

プルートも普段とは違う格好だったので娘も喜んでいました。

ミニーグリーティング

ミニーグリーティング

一応、エプロンっぽいものを付けていますが定番オーソドックスな衣装のミニーです。

ミニーグリーティング

パーク内では混んでいたのでミッキー、ミニーと写真を撮ることができませんでした。

今回の旅行で初のミニーちゃんだったので娘も大喜び。

ミニーグリーティング

香港ディズニーランドパーク内でも会えますが、時間がなくて会えなかった時を考えてキャラクターダイニングを予約しておいて良かったです。

ミッキーグリーティング

最後はミッキーが回ってきたのですが、ミニーが近くにいて寸劇みたいなのをしてくれました。

ミッキーグリーティング

ゲストの男性とミニーが手を合わせています。

ミッキーグリーティング

それを見たミッキーがショックを受けているところ。

ミッキーとミニーは近くを回っているので短いやり取りや一緒に揃って写真を撮ってくれる場合もあるようです。

ミッキーグリーティング

ミッキーの格好はレストラン全く関係なし。定番中の定番、最もオーソドックスな格好でした。

ミッキーグリーティング

今回の旅行の締めでミッキーとも写真を撮れて大満足だったようです。

これで本当に香港ディズニーランドでの全スケジュールが終了となります。

香港ディズニーランドのキャラクターダイニングはホテルレストランのみ

最後に香港ディズニーランドのキャラクターダイニングについて簡単に説明ておきます。

パーク内にキャラクターダイニングはなく、全てオフィシャルホテル内にあります。

4つのキャラクターダイニング

香港ディズニーランドのキャラクターダイニングはこの4つとなります。

  • ドラゴン・ウィンド(ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ)
  • ワールド・オブ・カラー・レストラン(ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ)
  • シェフ・ミッキー(ディズニー・ハリウッド・ホテル)
  • エンチャンテッド・ガーデン・レストラン(香港ディズニーランド・ホテル)

今回は最後に挙げた香港ディズニーランドホテル内のエンチャンテッド・ガーデン・レストランに行きました。

エンチャンテッド・ガーデン・レストランのスケジュールと料金

今回行ったエンチャンテッド・ガーデン・レストランの簡単な説明も。

利用可能日スケジュール大人料金子供料金
ブレックファスト
毎日ファーストシーティング
(午前7:30~午前9:00)
HK$338HK$218
セカンドシーティング
(午前9:30~午前11:00)
ランチ
土曜日、日曜日、祝祭日(日本ではなく香港の暦)ファーストシーティング
(午後12:00~午後2:00)
HK$418HK$278
セカンドシーティング
(午後2:45~午後4:15)
HK$388HK$258
ディナー
月曜日~金曜日ファーストシーティング
(午後5:30~午後10:00)
HK$618HK$418
ファーストシーティング
(午後5:30~午後7:30)
セカンドシーティング
(午後8:00~午後10:00)
HK$518HK$348
土曜日、日曜日、祝祭日、祝前日ファーストシーティング
(午後5:30~午後10:00)
HK$758HK$518
ファーストシーティング
(午後5:30~午後7:30)
セカンドシーティング
(午後8:00~午後10:00)
HK$588HK$398

ブレックファストは一部二部ともに料金は変わりませんが、ランチやディナーは曜日や時間帯で料金が変わる場合があります

エンチャンテッド・ガーデン・レストランで出てくるディズニーキャラクター

公式サイトを見ると

お気に入りのディズニーキャラクターがお食事中のテーブルにやってきます!どのキャラクターが来るかはそのときのお楽しみ。

と書かれています。

その日によって違うと思いますが、ネットの情報を見る限り、2018年8月時点のブレックファストのファーストシーティングは

  • ミッキー
  • ミニー
  • グーフィー
  • プルート

で固定だと思います。

エンチャンテッド・ガーデン・レストランの公式にはダッフィーやシェリーメイの写真が載っており出てきそうな雰囲気もありますが、2018年夏現在は出てくる可能性は低そう。

少なくともランチかディナー、もしくはパーク開園時間と重なるブレックファストセカンドシーティングでなければダッフィーフレンズとは会えないかと思います。

エンチャンテッド・ガーデン・レストランの予約方法

エンチャンテッド・ガーデン・レストランはネットか電話での予約となりますが、ネットは一部のみ対応のようです。

ネット予約方法

エンチャンテッド・ガーデン・レストランのオンライン予約ページ

 

ここからランチとディナーだけネット予約できます

ブレックファストを予約するには電話するしかありません。

電話予約

電話での予約は英語対応のみとなります。

+852 3510-6000

予約は42日前から。香港ディズニーランド宿泊者は120日前から可能となります。

英語が苦手なのでアメックスのコンシェルジュに頼みました。

アメックスのプラチナ以上なら無料で海外レストランの予約を受けてくれるはずです。

詳しくは香港ディズニーランド旅行の計画編をご覧ください。

香港ディズニーランド
2018年夏休み香港ディズニーランド(計画編)2018年夏休み、8月後半に3泊4日で香港ディズニーランドへ行くこととなりました。 香港には何度か仕事で行ったことがありますが、デ...

ホテルに行って直接予約

ネットと電話以外だと、ホテルに行って直接予約するしかありません。

香港ディズニーランドホテルのキングダムクラブ宿泊なら、ラウンジのコンシェルジュが対応してくれるはずです。

キングダムクラブ宿泊以外でも、その辺のスタッフや直接レストランに行けば予約を受け付けてくれるかと思いますが、こちらも電話同様に日本語対応はしていないと思います。

エンチャンテッド・ガーデン・レストランの混雑具合

念の為、できるなら事前に予約しておいた方がいいのは間違いないと思います。

ただ、いつも満席状態の東京ディズニーリゾートのキャラクターダイニングと比べ、香港ディズニーのキャラクターダイニングは多少空いているかと思います。

自分が行ったのは月曜日の朝ですが、ブレックファストのファーストシーティングは6割くらいの着席状況でした。

東京よりは間違いなく空いています。

エンチャンテッド・ガーデン・レストランのまとめ

エンチャンテッド・ガーデン・レストランのキャラクターダイニングについてまとめておきます。

エンチャンテッド・ガーデン・レストランのまとめ

  • キャラクターブレックファストは毎日開催
  • キャラクターランチは土日祝祭日のみ
  • キャラクターディナーは毎日開催だが、曜日と滞在時間で金額が大きく異なる
  • 出てくるキャラクターは基本的にミッキー、ミニー、グーフィー、プルート(極稀にダッフィーフレンズ?)
  • 東京よりは空いているけど事前予約を推奨

こんなところかと思います。

この後は荷物をまとめてチェックアウト。

タクシーで香港国際空港へ向かいます。

行きはキャセイパシフィックの台北経由でしたが、復路も同じくキャセイパシフィック台北経由となります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。