旅行記

2019年夏休み子連れ沖縄旅行(計画編)┃オキナワマリオットリゾートに宿泊予定

夏休み後半、8月下旬に予定している沖縄旅行の計画記事です。

2019年沖縄旅行

まだ7月のバリ旅行も8月中旬のシンガポール旅行も行っていないのですが、その間で記事を書く時間的な余裕がなさそうなので先に書いておきます。

国内旅行、ホテルも1ヶ所のみということでそこまで大した内容ではありません。

人数大人2 子供1(4歳)
日数4泊5日
エアラインANAエコノミー
ホテルオキナワマリオットリゾート&スパ

2018年の沖縄旅行はヒルトン沖縄北谷リゾートでした

ヒルトン沖縄北谷プール
ヒルトン沖縄北谷リゾートのダイヤモンド会員特典&エグゼクティブラウンジ2018年秋沖縄旅行で滞在したヒルトン沖縄北谷リゾートの宿泊レポです。 いつもは旅行記という形でブログを書くのですが、今回は美ら海...

沖縄旅行の前にバリとシンガポール旅行予定です

2019年夏休み子連れバリ旅行(計画編)┃シェラトン・セントレジス・リッツカールトンに宿泊予定2019年の夏休みはバリに行ってみようと思います。 自分は数年前に一度友人の結婚式でバリへ行ったことがあり、今回が二度目。妻と娘は...
シンガポール旅行
2019年夏休み子連れシンガポール旅行(計画編)┃セントレジス・ルメリディアン・シャングリラに宿泊予定2019年の夏休み旅行第一弾はバリですが、帰国一週間後にシンガポールにも行く予定です。 シンガポールはトランジットで寄ったことがあ...

飛行機は有償ANA便

ANAマイルの使いどころがなく、できれば国内線で使いたいのですが…

残念ながらマイル予約で希望便は空いていませんでした。国内線の特典航空券って2ヶ月前からの予約だと思っていましたがもっと早くから開放されているんですね。

2019年沖縄旅行

料金は大人2、子供1の往復で86,940円でした。

国内エコノミーなのでマイル利用できなくともそこまでの出費にはなりません。

ホテルは全泊オキナワマリオットリゾート

今年はプラチナ特典があるのでマリオットグループホテルを優先で探しました。

沖縄にあるマリオットグループホテルは

  • ルネッサンス・オキナワ・リゾート
  • ザ・リッツ・カールトン沖縄
  • シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
  • オキナワマリオットリゾート&スパ

本当はルネッサンスに泊まりたかったのですが、希望日が空いていなかったので断念。

リッツカールトンはプラチナでもラウンジ利用の特典は付かないのでまたの機会に。

シェラトンと迷いましたが、こちらの記事を見て行ってみたくなったので今回はマリオットにしました。

オキナワマリオットリゾート&スパ宿泊記①!チェックイン編。4泊5日真夏の8月沖縄旅行記(2)│トラベラーズ

オキナワマリオットがもっともプラチナ特典を活用できそうなので決めました。

2019年沖縄旅行

料金は4泊で184,200円でした。

7月8月の沖縄はどこも高いのですが、その中でも8月下旬は比較的安く泊まれるようです。

オキナワマリオットにこれまで泊まらなかった理由ですが、このホテルは海沿いじゃないんですよね。そこがどうなるか。

プールだけでも満足できるようなら今後はビーチ沿いにこだわらなくなるかもしれません。

レンタカーは楽天トラベル経由

2019年沖縄旅行

レンタカーは楽天トラベル経由で予約しました。

料金は5日間で7,900円。格安ですね。

前回は那覇空港貸出、那覇空港返却で借りましたが、どうやら空港付近の渋滞要因になっているようなので辞めました。

普通に那覇空港からバスで移動し、レンタカー会社で借りるプランです。

2019年夏休み子連れ沖縄旅行の費用とまとめ

2019年沖縄旅行

バリ10日間の一週間後にシンガポール13日間、その一週間後がこの沖縄旅行なので疲れもピークな気がします。できればホテルから動かずゆっくりしたい。

いつも行っているちゅら海水族館は気分次第で行く行かないを決めようと思います。

確定済み費用ですが

航空券86,940円
オキナワマリオットリゾート184,200円
レンタカー7,900円
合計279,040円

沖縄だとこんなものですかね。夏休みにしては安く済んだ気がします。

ハワイなどの海外ビーチリゾートも好きなのですが、近場の沖縄が実は一番好きだったりします。遠いから良い、近いからイマイチということはないですからね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。