旅行記

連日のマイクロネシアモール&ウェスティングアムのプール┃2019年GWグアム旅行(6日目)

グアム旅行記6日目。

連日、午前は買い物、午後にホテルのビーチ&プールで変わり映えなく、ブログに書くようなこともなくなってきたのですが…。

6泊7日の旅行なので実質の最終日ということで起こったことだけ適当にパパッと書き残しておきます。

グアム旅行の計画編記事はこちら

グアム旅行
2019年GW子連れグアム旅行(計画編)2019年ゴールデンウィークのグアム旅行計画編記事です。 今年に限り、ゴールデンウィークは10連休となるので、国内外問わず旅行へ行...

フライト:ユナイテッドエコノミー(ANAマイル利用)

ホテル:シェラトングアム2泊
ウェスティングアム4泊

日程:6泊7日

妻、娘(4歳)、自分の3人旅です。

朝食はホテル1階の『テイスト』

ウェスティングアム

朝起きたら虹が二本出ていたので写真を撮りました。

その後の朝食は毎日変わらず1階のテイストで。

ウェスティングアムテイスト

テイストの朝食メニューですが、多少の入れ替えはあるものの、9割くらいは同じものです。

今回は4泊だったので飽きるほどではありませんでしたが、これが7泊、8泊となると飽きてくるかもしれませんね。

まー1日で飽きるくらい種類に乏しいホテルもあるので、そういったところと比べるとウェスティングアムのテイストは良い方だったと思います。

グアムのセレクトショップ『ボン・ボヤージュ』

グアムには『ボン・ボヤージュ』というセレクトショップがあります。

グアムのボン・ボヤージュの店舗を挙げると

• ハイアットリージェンシーグアム
  • ヒルトングアムリゾート&スパ
  • オンワードビーチリゾート
  • ウェスティンリゾートグアム
  • グアムリーフ&オリーブスパリゾート
  • シェラトンラグーナグアムリゾート

このようにホテル内にしかなく、ホテルの売店という感じですね。

今回泊まったシェラトングアム、ウェスティングアムの両方にありました。

食べ物や飲み物、お土産など、ホテルの売店らしいものも売っていますが、ブランド品の衣服なども置いています。

ボン・ボヤージュ

日本ではなかなか売っているところがない、メリッサシューズもありました。

前回のハワイ旅行でミニメリッサをアラモアナショッピングセンター内のノードストロームで買いました。今回も娘に買おうと思っていろいろ履いてみたのですが、サイズの合うものがありませんでした。

買いはしませんでしたが、ノードストロームよりもウェスティングアムのボンボヤージュの方が品揃えは豊富でした。

連日のマイクロネシアモール

この日は特に予定を入れていなかったのですが、買い忘れたものがあったとのことでもう一度マイクロネシアモールへ行きました。

ウェスティングアム

ロイヤルビーチクラブ特典のショッピングエクスプレスですが、前夜に予約を入れたところ、行きの送迎は空いているので可能でしたが、帰りは埋まっていたため、自力で帰ってきて欲しいとのことでした。

ショッピングエクスプレスはチェックイン後からチェックアウト日までの分が予約できるので、できるだけ早めに予約を入れた方がいいと思います。

マイクロネシアモール

マイクロネシアモールに着いてからですが、妻が買い物をしている間、娘と再びモール2階にあるゲームセンターへ行きました。

この日もコインで乗れる子供向けの乗り物に1時間くらい付き合うこととなりました。

マイクロネシアモールからの帰りですが、自力で帰る必要があったので赤いシャトルバスに乗ってみました。

安いですが、ウェスティングアムへ帰るならタクシーの方がいいですね。恋人岬経由や他ホテル経由のシャトルバスは時間を無駄にする気がします。

午後は再びビーチ&プール

ウェスティングアム

ショッピングから帰ってきて、午後からは連日変わらずのビーチ&プール。

今回はウェスティングアムの海側コーナールームに泊まりましたが、部屋を出てすぐ目の前に1機のみエレベーターがありました。

そのエレベーターに乗るとウェスティングアムのビーチを見ながら上り下りでき、ビーチリゾート感があって良かったです。

ウェスティングアム

ウェスティングアムのプールですが、大きいプールと小さいプール、そしてそれぞれにジャグジーがあります。

小さいプールでも深さは1メートルくらいあり、子供用のプールというわけではありません。幼児を遊ばせるなら大きいプールの階段付近が良いと思います。

ジャグジーも年齢制限はなく、子供でも入ることができます。ただ、最終日だけ小さい方のプールにあるジャグジーは調整中で利用不可になっていました。

夕食もいつも通りクラブラウンジ

ウェスティングアム

最終日の夕食もクラブラウンジのカクテルタイムを利用しました。

ウェスティングアムのクラブラウンジについては後で別記事で書きますが、品揃えはそこそこ良かったと思います。

クラブラウンジの詳細はこちらの記事をご覧ください。

ウェスティングアムラウンジ
ウェスティングアムのクラブラウンジをご紹介┃利用条件・朝食・カクテルタイム2019年ゴールデンウィークにウェスティン・リゾート・グアムに泊まってきました。 その際に利用したウェスティングアム・クラブラウン...

ただ、食べ物の補充は遅く、4泊のうち2日間はオレンジジュースが品切れ、コーヒーメーカーも故障で利用不可など、大満足と言えるほどではありませんでした。

まとめ

この日は前日とほぼ変わらないスケジュールとなりました。

グアムはハワイと比べるとやることが少ないので、1週間くらいの滞在でちょうどいいかなと思いました。忙しい人なら3泊4日くらいでも全く問題なさそう。

旅行記6日目(ウェスティングアム4日目)のまとめ
  • 枠が埋まる可能性があるので、ショッピングエクスプレスの予約はできるだけ早めが良い
  • グアムの滞在は1週間くらいでも十分。(あまりやることがないので)

ウェスティングアムの滞在は4泊5日なので、この日が実質的な最終日となります。

夕方の飛行機ですが、レイトチェックアウトのリクエストもしていなかったので12時チェックアウトとなります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。