旅行記

シェラトングアムでプール遊び(ビーチはありません)┃2019年GWグアム旅行(2日目)

10連休のゴールデンウィークグアム旅行2日目、シェラトングアムに滞在しています。

シェラトングアムはタモン中心部からはやや離れており、ショッピングには不便。更にビーチはなく、プール遊びくらいしかすることがありません。

ただ、シェラトングアムのプールは2つあり、一つはウォータースライダーがあり浮き輪も使える広いプール。もう一つは大きなインフィニティプールとなっており、どちらもファミリーで楽しめるようになっています。

この日はほぼ終日、シェラトングアムのプールで遊びました。

グアム旅行計画編はこちら

グアム旅行
2019年GW子連れグアム旅行(計画編)2019年ゴールデンウィークのグアム旅行計画編記事です。 今年に限り、ゴールデンウィークは10連休となるので、国内外問わず旅行へ行...

フライト:ユナイテッドエコノミー(ANAマイル利用)

ホテル:シェラトングアム2泊
ウェスティングアム4泊

日程:6泊7日

妻、娘(4歳)、自分の3人旅です。

GWでもシェラトングアムは空いていました

深夜2時過ぎにシェラトングアムに着き、寝たのは3時過ぎだったので朝は起きれませんでした。

起きたのは11時過ぎ、既にラウンジの朝食時間も終わっていました。

シェラトングアム

明るくなってから初めてバルコニーに出ました。

部屋から見えるのは海と2つあるプールのうちの一つ、インフィニティプールです。

昼頃でしたが入っている人はほとんどいませんでした。

シェラトングアム

バルコニーのテーブルには灰皿が。

今はどこの国のホテルも客室は禁煙です。珍しいですね。自分は煙草吸わないので必要ありませんが。

ランチの時間だったのですが、妻の準備を待っている間に少しホテル内を散歩してみました。

部屋のバルコニーから見た景色ですが

シェラトングアム

この赤で囲んだ部分もプールなのかなと思っていましたが

シェラトングアム

下に降りて見てみたところ、どうやらプールではなかったようです。

シェラトングアム

ここは観賞用となっており、先に進んだところにインフィニティプールがあるようです。

シェラトングアム

時間帯によっては噴水ショーなどが行われていました。

シェラトングアム

結局バルコニーから見えた景色ですが、青で囲んだ部分だけがプールエリアとなります。

また、このインフィニティプールとは別で大きいファミリープールもあります。そちらはウォータースライダーもありました。

シェラトングアムのラ・カスカッタでランチビュッフェ

起きるのが遅かったのでラウンジでの朝食には間に合わず、ビュッフェレストランへランチを食べに行きました。

ビュッフェレストランはホテル内1階にある『ラ・カスカッタ』です。

ラ・カスカッタのランチメニュー

ランチメニューは曜日で決まっています。

  • 月曜日 メキシカン
  • 火曜日 チャイニーズ(中国料理)& コリアン(韓国料理)
  • 水曜日 フィリピン
  • 木曜日 フィリピン
  • 金曜日 シーフード
  • 土曜日 シーフード&プライムリブ
  • 日曜日 サンデーブランチ(大人一人42ドル)

日曜日以外は大人一人26ドルです。

自分が行った日は土曜日だったので《シーフード&プライムリブ》の日でした。

ラ・カスカッタ

パン、ライス、焼き飯など。この辺りは曜日が変わっても定番だと思います。

ラ・カスカッタ

土曜日でプライムリブデーということもあり、各種リブがありました。骨付きカルビが美味しかったです。

ラ・カスカッタ

シーフードも数種ありました。サラダやチーズは定番メニューだと思います。

ラ・カスカッタ

これは鉄板焼きメニューですが、自分で肉や海鮮などを鉄板焼コーナーに持って行くと焼いてくれます。

ラ・カスカッタ

このような説明書きがありました。

味付けも自分で好きなのを選ぶことが可能。

テーブルにある番号札を持って焼いてもらい、出来上がったらスタッフが席まで持ってきてくれます。

ラ・カスカッタ

ランチなのでデザートが豊富にありました。ケーキだけで5種類くらいあったと思います。

ラ・カスカッタ

あとはハーゲンダッツのアイスもセルフで。

ラ・カスカッタ

娘はアイスの中でハーゲンダッツが一番好きなので喜んでいました。

シェラトングアムのプール

ランチ後にシェラトングアムのプールへ行きました。

シェラトングアムはビーチがないので、水遊びするなら選択肢はプールのみとなります。

一応、近くのホテルがオンワードリゾートとなっており、そちらはウォーターパークが併設されています。

ファミリープール

シェラトングアムには2つのプールがあります。

シェラトングアムプール

そのうちの一つがこちらのファミリープール。ウォータースライダーがあります。

シェラトングアムプール

小さい子用のキッズプールもあります。

日本は10連休のゴールデンウィークなので、グアムのシェラトンも混んでいるかと思いましたが、滞在中はガラガラでした。

シェラトングアムプール

ファミリープールはほぼ貸切状態。

プールサイドのチェアーも全部が埋まることは一度もありませんでした。

インフィニティプール

シェラトングアム

シェラトングアムのインフィニティプールはこの部分です。

シェラトングアムプール

プールと海が繋がって見えるのがインフィニティプールの特徴です。

シェラトングアムプール

こちらのプールサイドには『サーファーズ ポイント』と呼ばれるバーがあります。

ハンバーガーなどの軽食も売っています。

このプールサイドバーから見るサンセットが綺麗でした。

シェラトングアム、ビーチはなくともプールだけで十分楽しむことができました。

マリオットボンヴォイのキッズプログラムでアイス無料

マリオットボンヴォイキッズ・プログラム

マリオットグループの対象ホテルでは、キッズプログラムでアイスが無料で提供されます。

Marriott-Bonvoy

シェラトングアムも対象となっており、アイス提供時間は2:00pm-5:00pmです。

アイスがもらえる場所はロビーラウンジの『ザ・ポイント』です。

Marriott-Bonvoy

プールから出てもらいに行きました。

アイスは2種類から選ぶことができました。スタッフの人が作ってくれます。

アイス無料提供は子供のみです。多分12歳くらいまでかと。

夕食はクラブラウンジ

クラブラウンジ

夕食はクラブラウンジで済ませました。

クラブラウンジ

シェラトングアムのクラブラウンジは10階にあるのですが、部屋も同じフロアだったので利用しやすかったです。

クラブラウンジ

クラブラウンジは夕方になるとアルコールが出ます。

クラブラウンジ

ソフトドリンクももちろんあります。

クラブラウンジ

あとは軽食なども。

クラブラウンジは対象の部屋に宿泊するか、マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上のステータスがあれば無料で利用することができます

シェラトングアムのクラブラウンジに関してはこちらの記事で詳しく解説しています。

クラブラウンジ
シェラトングアムのクラブラウンジをご紹介┃利用条件・朝食・カクテルタイム2019年ゴールデンウィークにシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートホテルに泊まってきました。 その際に利用したシェラトングアム・...

まとめ

前日の深夜にシェラトングアムに到着したので、朝は起きることができませんできず、この日は昼からの行動でした。

それでもランチビュッフェ、プール、マリオットボンヴォイのアイス無料、クラブラウンジという流れでシェラトングアムを十分に堪能できたと思います。

旅行記2日目(シェラトングアム2日目)のまとめ
  • シェラトングアムには2つのプール
  • キッズプログラムでアイス無料提供(2:00pm-5:00pm)
  • マリオットプラチナエリートは以上でクラブラウンジ無料

シェラトングアムはタモン中心部から離れており、ショッピングには不便なホテルです。

更にビーチもなく、プールで遊ぶくらいしかすることがありませんが…それでも子連れなら十分楽しめるかと思います。

ただ、中学生以上の子供と大人だけの宿泊だとシェラトングアムはやや物足りなく感じるかもしれません。

コメント投稿

メールアドレスが公開されることはありません。