旅行記

シェラトンバリクタリゾートとビーチウォークショッピングセンター┃2019年夏休み子連れバリ旅行(2日目)

2019年夏休み子連れバリ旅行の2日目です。

この日は終日クタで過ごしました。

クタと言ってもいろいろ観光したわけではなく、宿泊先のシェラトンバリのプール遊びとホテル直結のショッピングセンター「ビーチウォーク」で買い物したくらいです。

人数大人2 子供1(4歳)
日数8泊10日
エアラインガルーダ・インドネシア・ビジネスクラス(ANAマイル利用&有償)
ホテルシェラトン・バリ・クタ・リゾート
ザ・セントレジス バリ リゾート
ザ・リッツ・カールトン バリ

朝食はホテル1階の『Feast(フィースト)』

朝食はシェラトンバリ1階にあるレストラン『Feast(フィースト)』でいただきました。

『Feast(フィースト)』のビュッフェについてはこちらの記事をご覧ください。

シェラトンバリクタリゾートFeast(フィースト)
シェラトンバリクタリゾートの朝食『Feast(フィースト)』のビュッフェをご紹介┃キッズコーナーも充実2019年バリ家族旅行で泊まったシェラトンバリクタリゾートの朝食会場『Feast(フィースト)』のビュッフェメニューをご紹介します。 ...

マリオットボンヴォイのプラチナエリートの場合、ウェルカムギフトで朝食無料を選ぶことができます。

自分は朝食無料を選択し、Feast(フィースト)で朝食をいただきました。

シェラトンバリ

Feast(フィースト)はキッズメニューも充実していて子連れに優しいレストランでした。

ホテル直結ショッピングセンター「ビーチウォーク」で買い物

バリのビーチウォーク

朝食の後はシェラトンバリ直結のショッピングモール「ビーチウォーク」へ買い物に行きました。

バリのビーチウォーク

ビーチウォークはクタビーチ沿いにある大型ショッピングセンターでシェラトンバリと繋がっています。

ビーチウォーク内にあるお店

全部はご紹介できないので一部ですが

バリのビーチウォーク

こちらは「Victoria’s Secret(ヴィクトリアズシークレット)」です。

昔は行きやすいところだとハワイのワイキキ、カラカウア通りくらいだったのですが最近はどこの空港にもあるイメージです。

日本国内にはありませんが羽田や成田の空港内にあります。(最新情報だと羽田空港店は2019年7月末閉店みたいです)

バリのビーチウォーク

こちらは「MANGO」というアパレルショップです。読み方は「マンゴ」だと思いますが正確なのはわかりません。

妻が服を買っていました。

あとは「ZARA」や「H&M」など定番のファストファッションショップが入っています。ユニクロは2019年7月時点でありませんでしたが、そのうち入ってもおかしくなさそうですね。

バリのビーチウォーク

あとは飲食店など。「スタバ」「バーガーキング」「ハーゲンダッツ」などのチェーン店も多数入っています。

バリのビーチウォーク

ビーチウォークの中央部にはこういったイベントスペースもあります。週末や夜にはイベントをやってそうですね。

バリのビーチウォーク

あとは屋上庭園などもあり、休憩することもできます。

子連れ必見の「candylicious(キャンディーリシャス)」

candylicious

ビーチウォーク内にある「candylicious(キャンディーリシャス)」というお店は子連れにおすすめです。

candylicious candylicious

インスタ映えするお店としておすすめされているみたいです。確かに映えますね。

candylicious

インスタ映えだけでなく、このように子供用カートなどが用意されており、幼児も楽しく買い物できるような工夫がされています。

candylicious

うちの娘もここでの買い物が楽しかったのか、1時間以上商品を選んでいました。

ただ、見栄えやキッズフレンドリーなのは良いのですが、商品の価格を見るとバリにしては高めです。日本で買うよりも高い物も。

観光客向けのお店ですね。

シェラトンバリのプール

シェラトンバリ

ビーチウォークで買い物が終わった後はシェラトンのプールへ。

シェラトンバリのプールはクタビーチ中心部(比較的繁華街)にあるということでそこまで大きくはありません。

シェラトンバリ

朝方に撮った写真なので若干暗く見辛いのですが、一応メインプールの他にキッズプールもあります。

シェラトンバリ

プールサイズの割に椅子は多いのでどの時間帯でも満席ということはありませんでした。

子連れで2、3日くらいの滞在ならこの規模のプールでも飽きないと思いますが、それ以上になると若干空飽きてきそうな気がします。

シェラトンバリは道路を挟んだ目の前にクタビーチがありますが、波が高すぎて海水浴をしているファミリーはいませんでした。

時期にもよると思いますが、サーフィン向きのビーチだと思います。

シェラトンバリ

シェラトンバリのプールから階段を降りると朝食会場の『Feast(フィースト)』があります。

夕方になるとそこでアイスがもらえます。

シェラトンバリ

アイス無料はマリオット会員の子供限定です。チェックイン時に子供がもらえるこちらのリストバンドを見せる必要があります。

シェラトンバリ

プールサイドでいただきました。

シェラトンバリでアフタヌーンティー

シェラトンバリにはクラブラウンジがないのですが、その代わりにマリオットのプラチナ会員以上の人はアフタヌーンティーを無料でいただけます。

シェラトンバリのプラチナ会員特典に関してはこちら

シェラトンバリのプラチナ会員特典
シェラトンバリクタリゾートのプラチナ会員特典をご紹介┃ルームアップグレードやランジ利用は可能なのか等シェラトンバリクタリゾートにおける、マリオットボンヴォイのプラチナエリート特典をご紹介します。 ルームアップグレードの結果やウェル...

2名分のアフタヌーンティーが無料。一人に付きスイーツ3点、飲み物を1点選んでいただきます。

シェラトンバリのプラチナ会員特典

2人分だと6点のスイーツ。

あとはこういった軽食がいただけるようです。スイーツを食べている途中でスタッフさんが持ってきてくれました。

娘はアイスを食べたばかりでしたが、アフタヌーンティーのスイーツもしっかりいただいてました。

まとめ

バリのビーチウォーク

2日目はシェラトンクタとビーチウォークのみ。

クタエリアは広くて見るところもビーチ含めたくさんあるのですが、子連れだと行動範囲が狭くなってしまいますね。

ただ、ホテルとショッピングだけでも1日がかりなので十分楽しめました。

バリ旅行記2日目(シェラトンバリクタ2日目)のまとめ
  • ビーチウォークショッピングセンターは買い物に最適
  • ビーチウォーク内の「candylicious」は子連れにおすすめ
  • シェラトンバリのプールは大きくはないが一応キッズプール有り
  • シェラトンバリのプラチナ特典はラウンジの代わりにアフタヌーンティー

とりあえず2日目まではクタのビーチウォークでショッピング、お土産を買えればいいかなと思ってシェラトンに滞在しました。

次回からはクタに来ず、いきなりリゾートホテルが建ち並ぶヌサドゥアへ直行でもいいかなと思いました。

翌日はシェラトンをチェックアウトし、ヌサドゥアのセントレジスバリへ移動です。

バリ旅行で一番楽しみなのがこのセントレジスバリです。

事前情報通り、全てが最高のホテルでした。次の記事で詳しく書きます。

コメント投稿

メールアドレスが公開されることはありません。