商品レビュー

パテック・フィリップインターナショナルマガジンVOLUME4 NUMBER5

最新のパテックフィリップマガジンが届いたので軽くご紹介します。

これはパテックフィリップ保有者なら無料で定期購読することができます。

郵送はこんな感じ。パっと見の発送者がわからない感じになっています。

パテック・フィリップインターナショナルマガジンの定期購読方法

パテックフィリップマガジンを定期購読するには、時計を買ってオーナー登録をするだけです。オーナー登録すれば定期的に送られてきます。

登録はこちらのサイトからできます。

パテックフィリップオーナー登録サイト

性別、名前、生年月日、メールアドレス、住所を入力。

あとはパテックフィリップの【型番】【ムーブメント番号】が必要となります。

登録したのが昔なのでうろ覚えですが、型番は7000Rや5230Gのようにシリーズ共通です。ムーブメント番号は一個一個に割り振られているので共通ではなかった気がします。

オーナー登録で補償内容が変わるということはない気がします。(調べていないのでわかりませんが多分)オーバーホールに一回出していますがパテック側も登録の状況を確認してこなかったので。

オーナー登録とは、あくまでもパテックフィリップマガジンの定期購読の申し込み程度のことなんだと思います。

パテック・フィリップインターナショナルマガジンの内容

はっきり言って大した内容ではありません。(個人的には。)

※画像クリックで拡大

一応、1ページ目にはこのような挨拶が載せられており、左上には個人名が書かれています。紙が挟んであるわけではなく製本されているので手間は掛かってていそうですね。

中身の一部はこんな感じで旅行の話だったり絵画の話だったり、あとはパテックの歴史だったり新作の案内だったり、富裕層向けのファッショ雑誌みたいな感じです。

アメックスやJCBが発行するマガジンに似ていますね。

こういうのを読むのが好きな人にはいいかもしれません。パテック保有者でまだオーナー登録していない人がいれば無料ですし、3本くらいで登録も終わるのでやってみてはいかがでしょうか。

ただ、ムーブメント番号などは保証書に書いてあった気がするので手元にない人は探す必要があるので面倒かもしれません。

また、パテックを持っていない人でもヤフオクやメルカリに出品されているようなのでそちらで買って読むこともできます。まーそこまでして読むほどのものでもありませんが。

肝心のパテックフィリップ本体のレビューに関して

パテックフィリップのレビューも書かずにマガジンのレビューを先に書いてしまいましたが…

持っていないわけではありません。このようにちゃんと現物もあります。

ちなみに自分のパテックは5130Pというワールドタイムです。

こちらのレビューも後々書こうと思いますが、パテックフィリップは箱も大きく、邪魔だったのでトランクルームに移してしまいました。箱の写真も撮ってからレビューを書こうと思いますので追々。ちなみ購入は銀座でみなさんも良く知っている店かと思います。

商品レビューの記事も増やしていきたいと思っているのですがなかなかネタがありません。多くの人にとってはどうでもいい記事となってしまいましたがブログ始めたばかりの練習がてらということでご了承ください。

コメント投稿

メールアドレスが公開されることはありません。