FX

人間ドックを検討。8月17日FXの結果と反省

先週末に流れた悲報。

株クラ界で大人気の2525さんにガンが見つかってしまったようです。

トレードは全く参考にしていませんが、あのワードセンスと返しの面白さが大好きでアベノミクス当初からずっと見続けています。

ガンの進行具合や手術の可否はわかりませんが、日本に戻ってきて現代の医療を受ければガンは治ると思うので頑張って欲しい。心から完治を願っています。

自分も最後に健康診断、人間ドックを受けたのは2年前。今年は必ず受けなければと思っています。

人間ドックってどういう基準で選べばいいのかわからないので調べるのも困りますが…。前回は職場から近かった恵比寿にしましたが、今は遠いのでもっと近いところで探すしかありません。

ちょうど同じタイミング、日テレで『世界の年収400マン 年収400万円で手に入る!世界の豪邸SP』を放送しており、バリなどの移住も面白そうと思っていましたが、2525さんのツイートを見ると物価の安い東南アジアも医療面などでリスクが高いですね。

投資以外でいろいろと考えさせられる週末でした。

昨日土曜日はライオンFXのメンテで前日の収支が見れなかったので今日更新。一昨日のFX結果です。

2018年8月17日のFX結果

21,665円の勝ち。木曜日に大きく負けていろいろと反省点が出てきました。

昨日の反省点

とにかくフィボナッチの0.5狙いを徹底し、無理に頭と尻尾を狙いにいかなければ勝率は安定してくるはず。

毎回同じ失敗をし、同じ反省をし、再び同じ失敗を繰り返してしまう。このダメループを抜け出すには常に冷静で熱くなっても我慢を徹底するしかありませんね。

負けてると一発逆転を狙ってしまいがちですが、常にテクニカル最優先で妥協なくやっていきたいと思います。

コメント投稿

メールアドレスが公開されることはありません。