FX

FX以外でも損失計上。8月3日FXの結果と反省

来週は久しぶりに地元の仙台に帰るんですが、お盆ちょい前でも念のために新幹線のチケットを予約しておきました。えきねっとからです。

8月10日に東京→仙台、8月12日に仙台→東京のチケットを取ったんですが、昨日JRの駅で受け取ろうとしたら8月10日分しか予約されていませんでした。

そして今日、急いで8月12日の帰りチケットを探したんですが、幸いにも下りはまだ混んでいなかったようで無事に取れました。

しかし、予約したはずの8月12日のチケットはどこへ消えたんだろうとメールをチェックしたら…

(未受取)JR券申込サービス ご請求のご案内【えきねっと】

こんなタイトルのメールが…。

このメールは、07月12日ご乗車分きっぷのお受取りがなかったお客さまにお送りしています。

お申込みいただいた列車のきっぷは、ご乗車日当日23:00までにお受取りの確認がとれなかったため、「えきねっと JR券申込サービスに関する規約」に基づき、下記内容で登録クレジットカードから1回払いでご請求させていただきました。

マジかよ…。

8月12日に予約したつもりが7月12日の予約となっており、期日が過ぎたことで料金も支払われてしまっていました。

こんな初歩的ミスを犯してしまうとは…悲しいです。

指定席券だから料金取られちゃうのも仕方ないですね。潔く諦めました。逆に海外旅行とかじゃなくて良かったと思うようにしました。

で、FXの結果も。

2018年8月3日のFX結果

4,156円の負け。今月もまたまた連敗スタートとなってしまいました。ただ、感触的には悪くなかった気がするので月曜日が楽しみです。

昨日の反省点

夜に用事があったのでエントリー回数が少なく、挽回に至りませんでした。ただ、リハビリトレードとしては悪くなかった気がします。

分足見てのスキャルは向いてないかもしれませんが、日足見てのトレードなら得意な株の方に資金を寄せた方がいい気もするのでFXはスキャルのみでやってみます。

今月こそはプラスを目指したいですね。

コメント投稿

メールアドレスが公開されることはありません。