FX

サッカー日本代表は惜しくも敗退!目が覚めたので築地で寿司&7月2日FXの結果と反省

日本代表惜しかったですねー。負けちゃったけどこれまで見たサッカー代表戦で一番面白かった気がします。

3時の目覚ましでは起きれず、結局4時になんとか起きて見ましたがタイミング的にはベストでした。起きて3分で目がバッチリ覚めました!

2-0は多くの人が「これはいけるだろ!」と思ったはず。ただ、いつ入れられてもおかしくない雰囲気は終始ありましたね。あれだけ身長差あったら止めるの厳しいでしょ…。ボクシングで行ったらヘビー級とミドル級でやっているようなもんでしたね。

もちろん日本もいつ追加点が入ってもおかしくない雰囲気でした。だから尚更惜しいし悔しいですね。代表戦しか観ないニワカですが今年のワールドカップはほんと良かったです。

目が覚めてしまったので築地で寿司

二度寝するつもりでしたが目が覚めてしまったので築地に行ってみました。並んでたらそのまま仕事行こうかなくらいの感じで。

数年ぶりに大和寿司へ…めっちゃ空いてる!

最後に行ったのいつか忘れましたが数年ぶりに大和寿司へ。6時ちょい前、寿司大は長蛇の列でしたが大和寿司は4人しか並んでいませんでした。みんなサッカー見てたからかな?待たずにすぐ中へ。

サッカー見てからのウニ!

大和寿司は最初から醤油が付けられててすぐ食べられます。めちゃウマ!

東京で寿司と言えば2~3万円がデフォルト化してきちゃいましたが数千円でこのレベルのが食べられるのは築地ならではですね。

出たらめっちゃ並んでる。

サッカー同様、タイミングのいい一日でした。

2018年7月2日のFX結果

肝心のFX結果。7月初日ですが35,587円の負け。いきなり大きく食らってしまいました。

トレンドというかエリオットの波動を完全に読み間違えていたのが敗因ですね。

昨日の反省点

30分足と5分足は上昇トレンド。押し目買い優先の戦略で臨みました。

前半はサクっとプラス2万円までいき、継続押し目買い戦略でいいだろうと過信してしまったのが間違いです。

1時間足、4時間足もちょろっと見ましたが方向感はあまり見えませんでした。そこで更に買い継続でいいだろうと判断してしまったことが敗因。

30分足が押し目となっていたのでエリオットの3波だろうと強気のIN。しかし実際は既に5波終わりのA波→B波だったということであえなく失速。改めて1時間足4時間足を見ると下を向きかけていました。

3波と5波では「これから伸びる」と「天井を付けてこれから下がる」という大きな違いがあります。更に3波とB波では上昇トレンド中と下降トレンド中という真逆の波。これを読み間違えて固執すると危ないということですね。

同じ失敗を繰り返さないよう注意していきたいと思います。

コメント投稿

メールアドレスが公開されることはありません。