FX

仮想通貨は再び下へ!6月22日FXの結果と反省

電子ゴミになりつつある仮想通貨が更に下がってチリになりかけていますが引き続き放置です。

仮想通貨のポートフォリオはこんな感じ

流石にビットコインやイーサリアムがゴミになる可能性は低いと思いますが、最悪なくなってしまってもいいかなと。またバブルが来てくれたらラッキーくらいの感覚です。

仮想通貨の短期売買は面倒なのでホールド。短期的な利益は株とFXで出していきたいと思い奮闘中です。

2018年6月22日のFX結果

まずは結果から。21,689円勝ち。勝率6割くらい。プラマイゼロ撤退も多めの一日でした。

21日とは違ってボラがありトレンドの出ている日でしたがイマイチ乗れませんでしたね。まだ中途半端な知識しか持っていないエリオットとフィボナッチに固執してしまった印象も。

昨日の反省点

相変わらず無駄なエントリーが多い一日でした。
トレンドに逆らわずの売買を心がけましたが、フィボナッチの23.6%押しや38.2%押しを重要視しすぎたのが失敗の元。

もちろん、フィボナッチはいいと思うのですが、1分足や5分足といった短い足は騙しもあるので固執すべきではありません。短い足はエントリータイミング用で、大勢はもっと長い足で見る必要がありますね。

この土日でBTCこわいさんのnoteをしっかりと見て、過去のチャートに当てはめてみようかと。

あとはアメックスセンチュリオンカードの記事も少しずつ書いていく予定です。

コメント投稿

メールアドレスが公開されることはありません。