アメックスセンチュリオンカード

アメックスのファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)2020年キャンペーンがめっちゃお得!

アメックスプラチナ会員とアメックスセンチュリオン会員のカード特典【ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)】が限定キャンペーンを行っています。

このキャンペーン特典は通常のFHR特典に“追加”されるものなので、FHR予約済みの方や予約検討中の方であれば絶対に利用すべき内容となっています。

FHR2020年キャンペーンの内容

期間7月1日~9月30日
※予約完了および宿泊チェックアウト完了分まで
対象ホテル国内のFHR対象ホテル
特典内容2ランクアップグレード(事前確約?)
10,000円分の割引(宿泊費にも充当可能)
その他条件基本カード会員のみ最大3回まで
先着2,600予約まで

もう一度書きますが、上記キャンペーン特典は通常のアメックスFHR特典に“追加”されるものです。

FHRのホテルオリジナル特典は、多くの場合が100ドルのルームクレジットとなっています。

今回のキャンペーンは100ドルのルームクレジット+10,000円の割引となるので、合計で約20,000円相当の割引になる模様。

通常FHRに付いてくる100ドルのルームクレジットはスパやレストランの費用にのみ利用できます。

しかし、今回のキャンペーンで付与される10,000円割引は宿泊費にも充当可能と言われていますので、純粋に宿泊費用が10,000円安くなります。こうなると公式サイト予約より安くなる場合が大半です。

また、キャンペーンで追加の2ランクアップグレードが事前確約されるなら、通常FHR特典である当日の空室状況次第で本来の1ランクアップグレードがあるかもしれません。

そうなると合計3ランクアップとなる可能性も高いと言えます。この辺は実際に泊まってみないとわかりませんが。

アメックスFHR特典内容

せっかくなので通常のアメックスFHR特典も紹介しておきます。

  • チェックイン時の空室状況により、12:00よりチェックイン
  • チェックイン時の空室状況により、お部屋をアップグレード
  • ご滞在中の朝食をサービス(2名様まで)
  • 客室内のWi-Fi 無料
  • チェックアウト時間の延長(16:00 まで)
  • ホテルのオリジナル特典

以上がアメックスFHR特典の内容です。

更にアメックスセンチュリオン会員限定で【センチュリオン・ファイン・ホテル・アンド・リゾート(CFHR)】という特典も存在します。

CFHRに関してはこちらの記事にまとめているのでご覧ください。

センチュリオン・ファイン・ホテル・アンド・リゾート(CFHR)
アメックスのセンチュリオン・ファイン・ホテル・アンド・リゾート(CFHR)のお得な特典を解説アメックスのファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)という特典をご存知でしょうか。 FHRはアメックスプラチナ会員、アメックス...

FHR2020年キャンペーンを利用してみた

まだ完全にコロナが収束しておらず、むしろ7月上旬時点の東京感染者数は再び上昇中…こんな中で旅行に行っていいのか考え中ですが、とりあえず予定だけ入れてみました。

ザ・リッツ・カールトン沖縄の予約

リッツカールトン沖縄FHR予約

一番安いデラックスルームにしましたが、予約完了時点で既に2ランクアップのプレミアデラックスとなっています。

ザ・リッツ・カールトン東京の予約

リッツカールトン東京FHR予約

こちらもデラックスルームにしましたが、予約完了時点でスイート確約になっています。

このスイートは一番リーズナブルなエグゼクティブスイートとなります。

更に上位スイートへのアップグレードは、今回のFHR2020キャンペーンだと対象外のようです。

対象ホテルと対象ルームに関してはアメックストラベルのFHRキャンペーンページに載っています。

FHRのキャンセル規定もホテル通常予約と同条件となっており、今は宿泊日前日か2日前まで無料となっています。

お得なアメックストラベルキャンペーンも同時開催

アメックスの【国内ホテルキャッシュバックキャンペーン】も同時開催中です。

期間7月1日~9月30日
※予約完了および宿泊チェックアウト完了分まで
対象ホテルアメックストラベルオンライン経由で予約できるホテル
特典内容20,000円以上の予約をした際、10,000円オフ
その他条件基本カード会員のみ最大3回まで
先着2,500予約まで
事前決済予約のみ対象
キャンペーンコードの入力が必要

アメックストラベルの場合、FHRと違ってホテルの縛りがなく、多くのホテルが登録されています。対象ホテルはかなり多いと言えます。

ただ、こちらのキャンペーンは対象者限定となっており、メールまたはログイン後ページに記載されたキャンペーンコードを予約の際に入力する必要があります。

マリオットホテルキャッシュバックキャンペーンも同時開催

更に更に!

上記2つのトラベルキャンペーンと同時開催で、【マリオットホテルキャッシュバックキャンペーン】も行われています。

期間9月22日まで
対象ホテルマリオットボンヴォイの対象ホテル
特典内容60,000円の利用で10,000円キャッシュバック
1カードあたりのキャッシュバック上限20,000円
その他条件事前登録制で15,000名限定
対象カードごとに登録が必要

こちらも対象者限定キャンペーン。

うちの場合は自分のセンチュリオンカード、セカンドカード、妻のセンチュリオンカード、そして自分のチタンカード、それぞれで登録できました。

キャンペーンページ内の利用規約を見ると

家族カードまたは追加カードをお持ちの場合は、カード毎に事前登録が必要です。

と書いてあるので、それぞれのカードで上限まで利用することが可能と解釈しています。

4アカウントで登録したので、期間中にマリオット系ホテルに泊まりまくれば最大で80,000円のキャシュバックを受け取ることができるかもしれません。

ただ、マリオット系ホテルに泊まる場合はポイント還元率の高いSPGアメックスを利用しているので、そちらの利用とどちらがお得か天秤にかける必要があります。

60,000円ピッタリ、120,000円ピッタリの決済であれば対象のアメックスカードで決済した方が間違いなくお得ですが、300,000円だったり500,000円くらいを一括決済するならSPGアメックスの方がいいかもしれません。詳しく計算してないのでわかりませんが。

ちなみにSPGアメックスはこのキャンペーンの対象カードにはなっていないようです。もし対象となっていたらお得でしたね。

まとめ

2020年夏の宿泊はアメックスカードを持っているといろいろとお得になるようです。

アメックスのお得なキャンペーン
  • FHR2020年キャンペーン(7/1~9/30)
  • アメックストラベルキャッシュバック(7/1~9/30)
  • マリオットキャシュバック(9/22まで)

これだけのお得な宿泊キャンペーンが同時開催されています。

ただ、やはり気になるのはコロナ。

家族のことが心配なのはもちろんですし、感染者の多い東京から地方へ行くとなると旅先の人にも迷惑になるのではと考えてしまいます。

一応FHR予約をしましたが、最終的に行くかどうかは周りの雰囲気、意見を聞いて判断しようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。