アメックスセンチュリオンカード

アメックスセンチュリオン(アメックスブラック)カード到着

2018年6月上旬にアメックスセンチュリオン(アメックスブラック)のインビテーション、その後一週間ほどでカードが到着しました。

アメックスセンチュリオンのインビテーションが来るまでの流れは下記ページに書いています。

アメックスセンチュリオンインビテーション
アメックスセンチュリオン(アメックスブラック)のインビテーションが来た話2018年6月上旬、アメックスセンチュリオンカード(アメックスブラックカード)のインビテーションが来ました。 アメックスセ...

今回の記事ではアメックスセンチュリオンカード到着に関して書き残しておきます。

アメックスセンチュリオンカードは8日目に到着

他の方の記事を見るとアメックスセンチュリオンカードはインビテーションに同封の申込書類を返送し、二週間ほどで届くというパターンが多いようです。

前回の記事でも書きましたが、自分へのインビは郵送書類ではなくアメックスの担当者の方がわざわざ説明しに来てくれました。

その場でサインをし申込を行いましたので他の方よりも手続きが早かったのかと思います。

申込から5日後にはオンラインサービスのマイページはプラチナからセンチュリオンに変わっていました。

その3日後、申込から8日後にはセンチュリオンカードが届きました。

ちなみにオンラインサービスはアメックスセンチュリオン用のブラックベースページがあると書いている人がいましたがそういったページは見つけられませんでした。⇒すみません、センチュリオンカードご利用の手引きに専用サイトのURLがありました!ただ、アクセスしても動いていないような感じでした。あとで調べてみます。

セカンドセンチュリオンカードも家族カードも全て一緒に到着

自分のアメックスセンチュリオンカード、セカンドセンチュリオンカード、妻のセンチュリオンカード、親用に2枚のプラチナカードを同時に申し込んでいましたが全て一緒に到着しました。

自分と妻のメインセンチュリオンカード

1つ目の封筒は自分と妻のセンチュリオンカードが2枚同封されていました。

セカンドセンチュリオンカード

2つ目の封筒にはセカンドセンチュリオンカードのみ入っていました。

一部のブログではセカンドセンチュリオンカードはプラチナカードになると書かれていましたが、セカンドもブラックカードでした。

家族カードはプラチナカード

3つ目の封筒には家族用のカードが同封されていました。

配偶者以外の家族カードはプラチナカードになります。これは他のブログ等で書かれている通りです。

配偶者用のセンチュリオンカードと家族用のプラチナカードは若干ですが特典も変わってきます。それに関しては後日書きます。

センチュリオンカードの特典・サービスの案内パンフ

全ての封筒に同じものが入っていました。

センチュリオンカードの特典・サービス、保険の内容に関してのパンフレットです。

担当者が説明しに来てくれた際、センチュリオンカードの特典に関して詳しくは聞きませんでした。

このパンフレットを見て初めてアメックスセンチュリオンカードの特典やサービスを詳しく知ることができました。

特典やサービスに関しては後日、改めて記事にてご紹介します。

チタン製のアメックスセンチュリオンカード

アメックスセンチュリオンカードでは、チタン製のブラックカードを無料で発行することができます。

これは基本カード会員と配偶者2名分、つまり2枚のチタン製センチュリオンカードの申請が可能

もちろん発行手数料は掛かりません。無料です。

チタン製センチュリオンカードは更に二週間後に届く予定となっています。こちらも後日改めて別記事で紹介します。

先に書いておくとチタン製はICチップが付いていませんのでIC対応のATMやパスワードを打ち込むタイプの決済機では読み取れません。

となると実用性は低く、持ち歩くメリットはあまりなさそうです。

とりあえずアメックスセンチュリオン(アメックスブラック)カードの申し込みから実際に届くまではこんな感じでした。

センチュリオン会員の特典やサービスに関してはこちらに詳しく書いています。

【2019年更新】アメックスセンチュリオン(アメックスブラック)の特典一覧|プラチナ特典との違いとはアメックスセンチュリオン(アメックスブラック)の特典・サービスをご紹介します。 アメックスセンチュリオンとアメックスプラチ...

コメント投稿

メールアドレスが公開されることはありません。

投稿コメント一覧

  1. Adamas より:

    家族カードのプラチナ・カード裏面の電話番号はセンチュリオン・サービス・センターになっているのでしょうか?

    普通のプラチナ・カードとセンチュリオン・カード の家族カードのプラチナ・カードのデザインに違いはありますか?

  2. sinsublog より:

    ブログ読んでいただきありがとうございます。

    家族カードのプラチナカードですが、母親に渡していて今手元にないので確認してみてもらいます。

    デザインの違いはなかった気がします。

    家族カードはプラチナの時に発行したものも、センチュリオンになってから発行したものも同じデザインです。

    ただ、そのまま引き継ぎはできず、改めて情報を伝えて再発行という形になりました。

    電話番号に関しては確認が取れ次第、このコメント欄に追記します。

  3. sinsublog より:

    昨日、Adamasさん宛に書いた返信コメントの追記です。

    家族カードのプラチナカード裏面の電話番号はセンチュリオンサービスセンターの電話番号になっていました。

    センチュリオンカードに切り替える際に、家族カードもプラチナ→プラチナで再発行となりました。

    表面のデザインは全く変わっていませんが、裏面の電話番号のみプラチナサービスセンター→センチュリオンサービスセンターに変わっていたようです。

    また、センチュリオンカードの場合、カード裏面の電話番号とは別でパーソナルコンシェルジュデスク直通の電話番号も伝えられます。これはカードとは別郵送で名刺のようなものが届きました。

    センチュリオンパーソナルデスクはひとりひとり専属のコンシェルジュと言われていますが、電話をかけても担当の方が出ることは滅多にありません。だいたい別な人が出ますね。専属という感じは全くしません。

  4. Adamas より:

    ご回答ありがとうございました!

    ちなみに僕のプラチナ・カードだと「Platinum Concierge Desk」と書いてあるのが、「Centurion Service Center」と書いてあるのでしょうか?

    もし、人のプラチナカードを見る機会があったら、確認してみようと思います。

    早くセンチュリオン・カードが欲しい!

  5. sinsublog より:

    こちらが家族に発行したプラチナカードの裏面となります。

    伏字が多くて見辛いかと思いますが、赤線で囲んだ部分はAdamasさんが仰る通り、Centurion Service Centerとなっています。

    裏面に書いてある文言、番号はブラックカードもプラチナカードも同じでした。

  6. Adamas より:

    おそらく初公開ですね!
    ありがとうございました!
    これからも更新を楽しみにしてます!

  7. sinsublog より:

    ありがとうございます。

    また何か情報がありましたら記事にてご紹介させていただきます。