アメックスセンチュリオンカード

アメックスの銀座ラウンジ『THE GREEN Cafe AMEX』に行ってきました。センチュリオンカード会員の特典は?

アメックスの銀座ラウンジ『THE GREEN Cafe AMEX』に行ってきました。

このアメックス銀座ラウンジですが、2018年6月1日~7月1日までの期間限定オープン。

この記事を書いているのが6月30日…。情報としてはほぼ無意味のものとなってしまいますが、ブログを書き始めたばかりというのもあるのでご勘弁を。

「アメックスの銀座ラウンジ」「THE GREEN Cafe AMEX」などで検索すると情報量豊富な記事が沢山出てくると思いますが、アメックスセンチュリオンカードの特典情報は少ないと思うのでそれを伝える意味で書き残しておきます。

アメックスの銀座ラウンジ『THE GREEN Cafe AMEX』とは

6月30日にこんかことを書いても無駄な情報となってしまいますがアメックス銀座ラウンジ『THE GREEN Cafe AMEX』の概要も一応書いておきます。

場所は東急プラザ銀座6階

アメックス銀座ラウンジ『THE GREEN Cafe AMEX』は東急プラザ銀座6階、「KIRIKO LOUNGE」内の数寄屋橋茶房の場所を借りて期間限定開催となっています。

KIRIKO LOUNGEの入り口はこんな感じでアメックス仕様となっています。東急プラザ6階にエレベーターで上がればすぐにわかるかと思います。

2018年のアメックス銀座ラウンジ開催期間

2018年は6月1日~7月1日までの一か月間の開催となります。

この記事を書いているのが6月30日。情報としては全くの役立たずで申し訳ありません。

来年開催されるようなことがあれば初日に行ってレポートしようと思います。

2017年に続き2018年も同じ場所で開催

知らなかったのですが2017年も同じ場所でアメックス銀座ラウンジ『THE GREEN Cafe AMEX』がオープンしていたそうです。

2017年は8月25日~9月22日の一ヵ月弱。

2017年、2018年ともに夏休みの期間を外した一か月間という感じですね。2018年は終わりがけに行ってしまったので2019年も開催されるようなら初日に行きます。

この他、2018年は3月20日~5月6日に東京国立博物館のホテルオークラレストラン「ゆりの木」内にて『THE GREEN Cafe』も開催されていたそうです。こちらは東京国立博物館も入場料が別途かかった模様。

キャンペーン対象は純粋なアメックスカードのみ

無料ドリンクなどの対象となるカードは純粋なアメックスカードのみ。

  • アメリカン・エキスプレス・カード
  • アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
  • アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード
  • アメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カード

これらだけのようです。

つまりSPGアメックスカードやセゾンアメックスカード、アメックスビジネスカードなども対象外となっているようです。

アメックスカード会員は1ドリンク無料

※無料メニュー クリックで拡大

アメックス銀座ラウンジ『THE GREEN Cafe AMEX』最大の売りはカード会員と同伴者1名が1ドリンク無料になるという点です。

1ドリンク無料サービスメニューのみの注文もOK。有料メニューを頼まず無料ドリンクを飲んで帰ってもいいということです。

実際、自分も2回行きましたがどちらも有料メニューは頼まず無料ドリンクだけ戴いてきました。

限定のオリジナルメニューも無料

『THE GREEN Cafe AMEX』限定のオリジナルメニューも3点ありました。こちらも無料対象商品となっています。

ラインナップは

  • キウイとレモンのミントジンジャエール
  • メロンボールのシャンパンモヒート
  • 特製GREENかき氷

2杯目以降は1,200円の商品となります。これらが無料で戴けるのでお得ですね。

こちらは「キウイとレモンのミントジンジャエール」一緒に行った友人が頼みました。

こちらは「特製GREENかき氷」自分が頼みました。思ったよりも量が多く、もちろん美味しかったですね。

窓際の席を優先案内

席はどこでも良かったんですが、アメックスカードの人は窓際の景色のいい所を優先的に案内してもらえるようです。

景色はこんな感じですね。数寄屋橋交差点が見渡せました。

アメックスセンチュリオン会員は2杯目以降も無料!

公式には何も書かれていないので記事にしていいのかわかりませんが…。

アメックスセンチュリオンカードを見せると1ドリンク無料ではなく、2杯目以降もずっと無料となります。もちろん同伴者も何杯飲んでも無料!

  • キウイとレモンのミントジンジャエール
  • メロンボールのシャンパンモヒート
  • 特製GREENかき氷

これら全てを無料で頼むことができます。ソフトドリンクもアルコールも全て無料となります。

自分は2回行きましたがどちらも朝食後に行ったので初回はアイスコーヒーのみ。2回目もかき氷とコーヒーのみしか頼めませんでした。

センチュリオンカードの人でお酒を飲む人ならアルコールを何杯か頼んでもいいかもしれませんね。1ヵ月間あるのでかなりの金額になりそう。

センチュリオンカードの人でなくとも、アメックスカードの人なら毎日1杯無料となるので近くに住んでる人や職場が近くの人は頻繁に利用できるかと思います。

今回は気付くのが遅くてほとんど行けませんでしたが、また来年でもいいのでアメックス銀座ラウンジ『THE GREEN Cafe AMEX』が開催されると嬉しいですね。

香港国際空港内にあるアメックスセンチュリオンラウンジの記事はこちら

香港国際空港センチュリオンラウンジ
【2019年最新版】香港国際空港のアメックスセンチュリオンラウンジ│センチュリオン会員専用エリア情報アリ香港国際空港内にあるアメックスセンチュリオンラウンジの2019年最新情報をご紹介します。 ただ、最新と言っても前回2018年8月に...

コメント投稿

メールアドレスが公開されることはありません。